【第一期人物設定】


【第二期設定はこちら】






【ロルフ】Rolf
*性別:女
*種類:スナイロユンク
*年齢:20
*身長:168
*飼い主:海神キセツ
*色:銀朱
*性格:ちゃきちゃきの江戸っ子で姉御肌。豪胆苛烈な性格で卑怯な真似事が一番嫌い。炯眼で喧嘩っ早く昼寝と戦闘が何より大好き。名前と自分自身に誇りを持つ。

*設定:戦闘大好きな歌舞伎者。森やパークでの戦闘を繰り広げて怪我をしては妹たちに叱られるのが日課で、楽しみにもなっていたり。ストリートのジャンクキッズたちとともに生活していた。キッズたちの間でついた渾名は焔という。名前のごとく暗く燃える髪の照り返しが炎のようなで、ロルフはそれをそのまま姓として一時使用していた。
ストリートの中では武道派に属するため、森へ狩りへ行くこともしばしばあった。が、ある日をきっかけにエルトや王に拾われて表の世界に来た後、彼らとともに生活し始める。
家事全般は得手不得手有。もっぱら料理以外は何をやらせても器用にこなすが料理だけはダメらしい。本人曰く「納得がいかない。」らしい。力が入りすぎてまな板破壊してしまった後は、台所使用禁止を言い渡されたのもご愛嬌。 子供の服は全部手作り。あとはプチトマトやミニイチゴなど鉢植えで育てるのも好き。
暇を見ては昼寝するのもすき。

2007/05/03に王と婚姻関係を結ぶ。
その後双子を出産。以前から世話をしている養女のメルと共に四児の母となる。
子供が出来た後は森になかなか行っていないらしい。ミソサザイの事例があるため/drive されることを恐れているようだ。


【クロメロルフ】
2007年のハロウィンに配布されたクロメに一時変身していた。
*種族:クロメ
*身長:127

その姿は幼いころの姿で背格好から13〜くらいに縮まったと思われる。性格には一切変化なし。
たまに変身したりして今でも遊んでいるらしい。
【ミソサザイ】Misosazai
*性別:未定
*種類:ホオベニムクチョウ
*年齢:14
*身長:147
*飼い主:リャンシー
*色:灰金
*性格:おしゃまでおませ、なんでも知りたい気質を持つ好奇心の塊。遊ぶ事と喋る事と手を繋ぐことが大好き。怪物の森と蜘蛛が大嫌い。

*設定:ヘンプクジンチョウとして誕生。ロルフの末の妹となる。後に森で変死。時間をおいた後は望まれた時から闘う事や森に近付く事を毛嫌いしている。現在は無性。P薬使用時のみ男。姉であるロルフが闘い怪我をして帰ってくるのでいつも怒って文句を言っていながらも心配でしかたがない。バカバカといいつつも怪我を治しているのが日課。寂しがりやな面もある。
小さな子供が寂しがっているのを見るのが苦手。自分の事のように一生懸命に励まそうと画策する癖がある。

有料無料問わず帽子をコレクションしている無類の帽子コレクター。飼い主の頭痛の種を作ってくれている(笑)
飴が大好き。特に金平糖とサクマドロップとチュッパチャップスのオレンジ味には目がない。

【プリステリン・ミソサザイ】
プリステリンに浸かった時のミソサザイ。 無性別から男性になると同時に身長もかなり伸びる。
声が変わり、性格も挑戦的になる。無類のフェミニスト。

*性別:男
*身長:177
*年齢:18


pecoさん宅の雫ちゃんと恋人関係。
お嫁さんにもらうって約束しちゃったらしい。
でも実はミソの方がベタボレなのかもしれない。

【フォルティ】Folty
*性別:女
*種類:ラヴォクス
*年齢:15
*身長:148
*色:灰銀
*性格:おっとりしていて温和そのもの。平和主義者で笑顔を絶やさない。小さな女の子たちとお花を摘んだりすることが大好きで、しょっちゅうパークに遊びに出かけて花を摘んできている。

*設定:ロルフの妹。ミソサザイのお姉ちゃん。真ん中らしく二人の鎹的な役割を果たす。一度外に出かけて力尽きた経験あり。体力は本当にないらしいので運動は苦手。活発な姉や妹に振り回されては熱中症などを引き起こして二人をあわてさせる一面もある。

現在は姉もとをはなれて一人暮らしをしている。
【メルテルーダ 】Melteluda
*性別:女
*種類:スナイロユンク
*年齢:7
*身長:124
*色:灰褐色
*性格:頑固な勝気娘。気に入らないことがあると口をきいてくれなくなる。ファザコン。

*設定:ロルフの養女。怪物の森に捨てられていたところを王に保護されてきた。引き取り手がなかったので引き取って育てることに。飼い主は不明。
最近は父が拾ってきた白虎のシャンディエンとともに、色々な場所へ遊びに出かけているらしい。

ただいま愛する神父様とラブラブ同棲中。お相手はariceさん宅の国光さん(29)。年の差なんて…………!


【シャンディエン】Shandien
*性別:雌
*種族:虎(シロムシクイ)
*年齢:3
*体高:128
*色:純白
*性格:気位が高いが一度服従を誓うと必ず随従する。
*設定:メルのシロムシクイ。ミツバチ増殖イベント時に王が子供の守役に捕獲してきた。そのときにメルが世話をすることに。
最初はそりが合わなかったが、今は背中にメルをのせてそこらじゅうを走っている。

【鋼鉄の撃墜王】King shooting down of steel
*性別:男
*種類:ヴォルグ
*年齢:29

*身長:187
*色:漆黒
*飼い主:鋼羽さん
*性格:傲岸不遜で自由気侭。雷を得意とする戦上手を自負していて怪我を負う事を良しとしないプライドの塊。人を見下す様に言葉を発する癖があることを自覚しているがあんまり治す気はないらしい。子供が嫌い。分別のないやつはもっと嫌い。

*設定:傲慢で言葉がかなりきついため、初対面の印象は誰でも×。
付き合いは大切にしているが誰彼構わず気安くされるのは好まない。認めた相手にはそこそこ普通に接するが、それ以外の相手には冷淡極まりない人。大抵の戦闘をこなしていく戦上手で怪我知らず。古いなじみとだけ、罵り合いをしつつ会話をするのがすき。打てば響くような会話が出来ないと鼻で笑って話をしなくなる。
子供が嫌い。弱いから、という一点だけで。ずっと昔に弟を目の前で死なせてしまったことが尾を引いているらしい。自分の子が出来た現在、自分に余り懐かせないようにしているらしい。(が、上手くいかないのでひそかに凹んでいる。)
料理が得意なのでミルク以外の食事の世話は全部引き受ける羽目に。料理は嫌いじゃないので、淡々とこなしている。


*一度飼い主の已む無い事情により手放された。
その後再びムシチョウとして生を受けている。

*2007/05/03にヴォルグが配布されてヴォルグになる。そのあと飼い主たちの一声でロルフと婚姻関係を結ぶ。
なかなか波乱万丈な人です。

仕事は動産不動産のブローカー。表と闇の間を行ったり来たり。自宅の離れで自営業中。闇の取引を主に扱っているため、彼の仕事は一件で最低7桁が常に右左に動いている。
幼馴染は検事をしているため、「うちの管轄で暴れないで。」とよく苦情が来るらしい。


【レーヴェンツァーン】Raventsarn
*性別:男
*種類:ヴォルグ
*年齢:3
*色:鋼色
*性格:やんちゃで向こう見ず。脱走と探検が大好き。正義感が強い。強いものには反発する天邪鬼。

*設定:ロルフの息子。双子の兄。よく面倒を見るお兄ちゃん気質。冒険に出かけては妹にお土産をなにかしら持ち帰ってくる。父はライバル。
「かぁはレーのかぁちゃんなんだぞ!」っと言い張って、父のことをとても油断ならない奴だと思っている。父が余り気にしてないのでそれも気に入らないらしい。
妹や弟の面倒とともに幼馴染たちの面倒も一手に引き受けてる、みんなのあんちゃん状態。でっかくなってもそれが変わってない。


成人後は家で親と衝突後、家を飛び出して生活を始める。バーでコック&ウェイターしながら裏稼業もやってたりする。絶賛修行中。
【キルシュブリューテ】Kilshubrute
*性別:女
*種類:ケマリ
*年齢:3
*色:青銀色
*性格:おっとりさん。おおらかで綺麗なものが大好き。

*設定:ロルフの娘。双子の妹。女の子らしくリボンやレースが大好き。小さい頃から言葉がうまく発音できない。精神感応能力があり、他者の精神に干渉する力を持つ。他者の思考が理解できるから、自分の思考も他者に伝わるものだとばかり思っているので、いまだに喋るのは苦手である。
本と飴が大好物。時にはミソの飴まで奪って食べる子。冒険や戦うことは苦手。インドア派。父の尻尾をつかんでたまに散歩に出るのが好き。
【エーデルロート】Edelrot
*性別:男
*種類:クイ
*年齢:1
*色:銀朱色
*性格:やんちゃっこ。いたずらっこ。

*設定:ロルフの息子。末子。一番最後に生まれた末っ子ちゃん。NGLのベビーブームのときに生まれた子。幼馴染のきうちゃんと仲がいい。尻尾を引っ張られるのが嫌い。額に小さなあざがある。治らなかったらしい。緑色が苦手。

2009/05/02、クロメからGWで配布されたクイに変身する。
以後空気の読めないワンワン街道驀進中。
【ちろる】Chirol
*性別:女
*種類:クロメ
*年齢:1
*色:桜色
*性格:勝ち気でツンデレ。ブラコン。

*設定:ロルフの養女。3女としてただいま養育真っ最中。NGLのベビーブームのときに生まれた、コナチーくんとありアちゃんの子であるちあちゃんの片割れ。発育不全のためにありアちゃんの腕に抱かれることなくミュラー博士の手元に送られて一命を取り留めて誕生。
その後博士の元を一歳未満のくせに脱走。道端で行き倒れていたところをキルシュに拾われる。(20090222)
以後、ロルフが養女として養育していくことになる。ちなみに、コナ君とありアちゃんはこのことを了承済みである。

極度のブラコンでレーヴェにひっついてる事が多い。
大きくなってもそれは変わらないみたいであんちゃんは困ってる。
【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース